信用取引やってみて

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 人気ブログランキングへ

1552の信用取引を始めてみたら・・・

・長期的な視野で株式市場を見ることが出来なくなる(目先の指数の変動や株価の動きばかりが気になる)

・逆日歩の存在で「売り増ししたいのに売れない」というジレンマに陥る(これが一方的な株価の形成につながる気がする。株価が歪む)

・そもそも逆日歩って、何故その日の新規売建分だけでなく、売り玉保有者全体にかかるのか?

・Yahoo! 掲示板での買い方、売り方の激しいやり取りの理由が何となく分かった。お互いに敵なんだな、結局。

信用取引という未経験分野に足を踏み入れたことで、株価というものが純粋に需要と供給の世界で形成されるものでないということが良く分かった。今まで市場は効率的と思ってきたが、短期的にはかなり非効率なものだった。

juntarooo55 について

投資歴13年。
カテゴリー: 1552-VIX短期先物指数 タグ: パーマリンク

信用取引やってみて への3件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    こんばんわ、juntarooo55さん。
    「匿名さん」です。ここから消える前に老婆心ながらアドバイスを少々投稿させていただきます。
    1.1552は長期保有には適さない。短期間で「買い」も「売り」も完結すべし。
    言うまでもなく「売り」ポジはその日で完結すべし。その日で完結すれば「逆日歩」はない!
    「買い」ポジでも週を跨ぐな!不測の事態も有り得る。
    1.「Yahoo! 掲示板」など取るに足らない!不安だからココへ書き込んで安心してるヘンなヤツしかいない。
    信じるのは「己」のスタンスのみ、他人の意見なぞ「屁」の役にも立たない!!
    1.「株」は得する人があって、損する人がいる。だから相場は「成り立っている」。という事を忘れるべからず。
    以上、偉そうな事をいいましたが「ご笑納」ください。機会がありましたらまた「寄らせて」いただきます。
    では、「お二人とも」お元気で。。。

  2. 右京区民 より:

    こんばんは。相場格言に、しまったは手仕舞えというものや、悪い玉とは離婚しろなどがありますが、正に今がその時かなと感じています。僕も撤退を考えます。匿名さんもありがとうございました!

コメントを残す

