日銀、なんで小出しするかなぁ。。。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 人気ブログランキングへ

日銀の金融緩和(買入基金上限額の推移)状況と、日経平均/ドル円相場をグラフにしてみました。

デフレ脱却の第一歩は円高是正から始まるのに、まったく効いてないです。

なんで小出しするのかなぁ。

ケインズ的景気対策もそうだけど、小出しが一番良くないです。

一気にやらずに、ちょっとずつちょっとずつ様子見ながら増やすのが一番良くない。

35兆、40兆、50兆・・・・90兆と2年かけてやるのと、いきなり「100兆」とやるのでは

市場の反応も全く異ってたと思いますよ。

リスクを取らないとリターンが得られないのは普通の投資と一緒。日銀がリスクを大きく取ってくれないと、そりゃ流れは変わらないよ。

孫さんあたりに総裁なってもらいたいけど、どうでしょか。

 
  

広告

juntarooo55 について

投資歴13年。
カテゴリー: uncategorized タグ: , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中