投資全記録(2012年)

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 人気ブログランキングへ

昨年の全記録です。投資歴は10年以上になりますが、かつてない売り買いの少なさでした。

こうして眺めてみると、ブラックスワンへの恐れ(期待?)が大き過ぎたせいか、
買い下がりすべきでない銘柄(1552)を何度も買い下がって大きな損失出すわ、売るべきでない銘柄(1680)を薄利で売り払って、買い戻せずに利益機会を逃すわ、流動性の低い銘柄(1327)の扱いに悩み、売るに売れず、買うに買えないわ。

だけど、何故だかTOPIX(1306)だけは爆上げ直前に上手に買い増し。

結局最後までブラックスワンは現れず、何もしないのが一番の一年だったかもしれません。

安部自民党がぶち上げた日本版QE(予定)がもたらしつつある、現在のユーフォリア的な全世界アゲアゲ相場がいつまで続くか見ものですが、国内に関しては、いったん調整が入ってもおかしくない状況(騰落レシオが140超)にもありますね。

 
1306
 
1327
 
1680
 
1681
 
1552
 
VWO
 
PF
 
損益推移
 

広告

juntarooo55 について

投資歴13年。
カテゴリー: 1306-TOPIX連動型上場投資信託, 1327-Easy ETF S&P GSCI 商品指数, 1552-VIX短期先物指数, 1680-上場インデックスファンド海外先進国株式, 1681-上場インデックスファンド海外新興国株式, 1682-NEXT FUNDS 日経・東工取白金指数連動型上場投信, Portfolio, VWO-Vanguard FTSE Emerging Markets ETF, 売買記録 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中