これから買おうと思ってるETF銘柄

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ 人気ブログランキングへ

・・・と言っても、ありきたりですが。

日経225連動型ETF(1320)とMSCIコクサイ連動型ETF(1550)です。相変わらずのチキン選定。

まずは1320。TOPIXとNK225のパフォーマンスの違いが結構大きいので、今さらだけど両タイプ持っていた方が良さそうかな、と。出来高もそこそこ大きいし、コストは年率0.16%(税抜)と安いです。ブログ上部の「国内株式」タブに昨年調べた1320の信託報酬を記載しておいたのですが、0.22%だったんですね。MAXISシリーズへの対抗で下げたのかな。修正しないと。

TOPIXvsNK225

そして1550。1680と同じMSCI-KOKUSAI連動型ETFです。こちらの方がコスト安(税抜0.25%/年)で、配当実績もあるので、これから先進国株式のメインにしていこうかなと。

それにしても買う前にいったん押し目が欲しいところ。押し目待ちに押し目無しなのか!?

  

広告

juntarooo55 について

投資歴13年。
カテゴリー: 1320-ダイワ上場投信-日経225, 1550-MAXIS海外株式(MSCIコクサイ)上場投信, 1681-上場インデックスファンド海外新興国株式, 売買記録 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中